使って良かったネットお見合い・婚活サイト

ペアーズ無料体験こちら
フェイスブック連動の恋活サイトで会員が急激に増加中!手軽に登録できて写真掲載率も高いことから大人気。女性無料で利用可能です。
ユーブライド無料体験はこちら
ユーブライドは国内最大級の会員数だから地方での婚活には最適!無料会員でもスタンダード会員とはメール利用可能なので女性はチャンスです!
マッチドットコム無料体験はこちら
世界最大級の恋愛マッチングサイト。抜群の知名度でネットお見合いの定番サイト。とりあえず押さえておいて間違いないです。

女性が婚活相手に望む人気の職業

婚活 人気

毎年、女性が婚活相手の男性に望む人気職業は
たいてい公務員と医師系が人気を二分し、
3位以降には商社系サラリーマン、弁護士、パイロットなどの
その時代の世相を反映する職業が続きます。

ざっと女性への人気職業のリストを見た時点でお気づきかと思いますが、
この女性の人気職業は資格や語学能力が必要とされる職種が多いのです。

その理由は、正規社員であっても解雇されることのある世の中なので、
何よりも女性が「安定」を最重要視しているから、とも言われています。

たしかにどんなに高収入のナイスガイでも突然収入が
ゼロになって幸せな結婚生活が崩れ落ちていくようでは困ります。
それならいっそ平均的な生活、いわゆる「3平(心の平穏・平均的な年収・平凡な容姿)」
でいいから安定していた方がいいという人もいるのではないでしょうか。

婚活で安全パイを狙う傾向は今後もしばらくは続くものと予想されますが、
可能なら「3高(高学歴・高収入・高身長)」を狙いたいという乙女心があるのは事実です。

だからこそ要資格で比較的転職がスムーズな医師系・弁護士・パイロット、
さらには語学能力の求められる商社系サラリーマンが毎年上位を占めるのです。

とはいえ、この女性の人気職業で未婚者&婚活中…なんて男性は一握り。

普通のサラリーマンにこそチャンスが転がっているのです。

頭脳派諸君はさらなる資格の取得を目指すとか、
準イケメン諸君は容姿磨きなどに精進すれば必ずや理想のお相手を見つけられるはずです。

 

 

関連記事 (YARPP)

実際に使って良かったネットお見合いサイト!おすすめ順

ユーブライド ネットお見合いネットお見合い ランキング
ユーブライド

 

ユーブライドは4/17から完全リニューアル!会員数の多さは地方にお住まいの会員でも安心♪女性はスタンダード会員とのやりとりは無料で出来るので実質、無料で婚活し続けることも十分可能。写真公開を相手ごとに設定できるのも嬉しい♪

ユーブライド ネットお見合い

マッチドットコム おすすめマッチドットコム おすすめ
マッチドットコム

 

世界最大級の恋愛マッチングサイトのマッチドットコムです。抜群の知名度で日本国内でも最大級の会員数がいるので地方の方には登録必須ですね♪また、外国人の登録者も多いので国際結婚や異国のお友達作り目的の男女も多いみたい。

マッチドットコム

ペアーズ お見合いネットお見合い ランキング
ペアーズ

 

今、急激に会員数を増やしているFacebook連動の恋活サイトです。20代中心にスマホやフェイスブックで手軽に恋活出来るサイトが流行しています。写真掲載率も高く、ルックスの多い男女が特徴。真剣度は有料婚活サイトにはやや劣るものの今、注目のお見合いサイトです。

ペアーズ おすすめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す